So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の額の青い実 [(猫の額・庭)Jardinet]

暑い日もあるけど秋っぽい感じが強くなって嬉しいワタシです。
我が家の猫の額も少し秋がやってきている様子。
トケイソウは相変わらずワンサカしてる;
四季咲きの薔薇はまだ蕾が膨らみ続けてる。
秋の薔薇は夏よりも色濃くなる。

子供の頃、森で発見しては秘密めいたこの青色に胸がドキドキした…
そんな野葡萄の実。猫の額でも色づき始めて嬉しい。
でっかい方が青色に染まってもう落ちてしまった;;ワタシの指紋がくっきりじゃ!
野葡萄1.JPG
野葡萄2.JPG

そういえば。。。
マンドラゴラ女子が一度枯れてからまた冬に向けて葉っぱが出てきた。
元気だなぁ。今年は頑張って実が生るとよいな。
男子は今は眠っております。
ブログ04-16 034.jpg

そして夏の足跡かな?ホウズキ。
ホウズキはホウズキでも黒ホウズキ。
この黒と緑のカラーが一気に異端な感じになって子羊舎向きな植物に。
我が家の近くの世界一のお花屋さんとワタシが思っているエル・スールにて。
原種薔薇のグリーンローズたちと活けてみた。
黒ホウズキ1.JPG
黒ホウズキ2.JPG

そして来年の冬のイベントに向けてお茶会用の試作@焼き林檎を。。。
普通の焼き林檎とちょっと違うのだ。蜂蜜ポイント
紅玉がまだ出回っていないので紅玉の親戚の”サンサ”使用。
熱々で食べるのが旨ス。焼き林檎は硬くて酸味のある林檎じゃないとね。
三人灯の水越さんに半分試食用に持っていった。。。
むぅ~感想はいかがなものか。。。
焼き林檎.JPG

栗とか芋とか木の実とか秋の楽しみはいっぱい。
でも秋って感じられるのが短いのが残念ナリ。


~子羊舎 肉桂色の店ブログ 更新~

子羊舎マーク.JPG



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。