So-net無料ブログ作成
検索選択

Hermès メゾンアンシャンテ マダムでなくてムッシュだった [(アート)Beaux-arts]

先日、Curiosite食器の記事でご紹介した、
Hermès の新シリーズ メゾンアンシャンテ。
Her3.jpg

作者のフランソワ・ウタンさんは女性と伺ったつもりでおりました。
ところが…ステキなムッシュでございましたの。
すみません;

↓ムッシュ ウタン ↓
rn_2569469_1_px_501__w_ouestfrance_.jpg

ちなみに綴りは"Francois Houtin"です。
Hermès 銀座本店のK戸女史に教えていただきました。
内部資料までちらりと見せていただいたのですが展示会の様子とか
とってもステキでした。

原画が恐ろしくステキで度肝抜かれました。
http://www.galleriadelleone.com/artistes/houtin/houtin-works.htm

神田ギャラリーかわまつでも扱っているではありませんか。。。
http://www.gallery-kawamatsu.com/illustbook3/houtin.htm

日本に入荷はなさそうだけど(ちょっとホッとしてるょ)スカーフも
出てるのですね。
http://codexcostinianus.blogspot.com/2010/01/fantaisie-pittoresque.html

むぅーーーー。本まで見つけちまったよ。
ワタシは海外の古書サイトから頼んでしまいました。

The Decadent Gardener (Dedalus Literary Concept Books) 



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。