So-net無料ブログ作成
検索選択

シガツノオテガミ展に参加します。 [子羊のつぶやき]

西荻にあるgallery cadoccoさんシガツノオテガミ展に参加します。
会期は2012年3月23日~4月3日まで。

井上タツ子 夜長堂店主・ビルマニアカフェメンバー
柿元とこ 雑貨デザイナー
クロヤギシロヤギ 刺繍家・ABCクリエイター
Sarah Brown(from UK) アーチスト
杉浦さやか イラストレーター
福田利之 イラストレーター
francegum小林晃 イラストレーター
play on words イラスト・コラージュ作家
image.jpg
お手紙と四月の魚poisson d'avrilをかけたなんとも楽しくステキなテーマです。
紙モノでいつも仲良くさせていただいてるプチミュゼさんの手紙にまつわる古い品々と
参加者10人の手紙にまつわる作品や雑貨を展示します。
豪華メンバーでドキドキですがプチミュゼさん我楽多倶楽部のとこちゃん、
フランスガム社の小林さんと顔馴染の方もいらっしゃるしリラックスして参加したいと思います。
そしてみなさんの作品が楽しみです。

ギャラリー内にて会期中、カードや切手を購入しお手紙を書くスペースもあるそうです。
会期中に私も誰かにお手紙したいな…。

四月の魚はフランスでいうところのエープリルフール。
どうしてこう呼ばれるようになったかは何通りか説があるようですね。
四月の海は魚(鯖)が馬鹿みたいにウソみたいに大量に釣れるから…とか
川魚は四月は産卵期で釣りが禁止、そこで釣り人をからかって川にニシンを
大量に放して「釣っちゃいけないんだぞー」とからかった云々…。

私が今回出展するのは額縁を窓に見立てた夜の郵便。
以前作った作品に登場したお魚紳士が四月の魚にかけて再登場。
目新しくなくてなんだか申し訳ない気もするのですがお気に入りなのです…。
なかなかわかりにくいのですがお魚紳士の切手部分は蝋引き加工してあります。
litlle bach2.jpg
litlle bach.jpg

それと間に合えば…レターセットを作って雑貨部門も納品したいと思っています。
透かしの入ったバンクペーパーにこのお三方をプリントしております↓
playingcardmini.jpg

お近くにお越しの際には私の作品はともかく他の方の作品ぜひご観覧くださいませ!
お問い合わせやご不明な点はcadoccoさんまでお願いします。

そして秋にはH.P.Franceにてきのこオブジェのもやる予定です。
詳細決まったら告知しますがどうぞよろしくお願いします†



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。