So-net無料ブログ作成
検索選択

蟲のはなし [(驚異の部屋)Wunderkammer]

昆虫標本は昔、青山の志賀昆虫店で購入したグラントシロカブトとヤフオクかなんかで購入した宝石ゾウムシくらいしか持っていませんでした。
ところが、先日メレ子さんのツイートを見て急に出かけた、インセクトフェアが楽しすぎました…。

さまざまな虫たちの美しさ……。
タトウ紙に羽を畳んで静かに眠る蝶の姿やキラキラ宝石のような甲虫たち。

前から興味があったスカラベ(糞虫)やオオルリハムシをちまちまと購入。
虫素人なのでとりあえずキラキラしてコチッとした虫に目が行きます。
image.jpg

帰りがけにコガネムシ研究会の方に生体のオオセンチコガネを見せて頂きあまりの可愛さに研究会に入ろうかとさえ思う始末…すでに11月のコガネ博には参加する予定もたてました。(個展近いのにヒドイ)
image.jpg
もう蒐集ジャンル増やしたくなかったのに…怖い、怖いと抽斗を一段虫用に空けたのでした。


共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。